<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
日々のできごと。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク | 2011.06.13 Monday
ももさんおめでとう

結婚式

元上司のももさんの結婚式へいってきました

めっちゃいい結婚式でした。
2人の幸せな笑顔をたくさん見られて、こっちまで幸せなきぶん。






そしてわたくし、去年のひでみちゃんの結婚式にひきつづき、ブーケあてちゃいました。

ブーケ


はたして、こんなに当たっているのに婚期はいつなのでしょう。
最近出会った人がそうだったらいいんやけど。



ゆびわ

独身女性みんな、ゆびわもらいました☆








あいかさん

お花



ひさしぶりに会う先輩や後輩とたのしく過ごせて、とっても幸せな一日でした。


みんな、泣いて笑って、お酒飲んで。


毎回思うけどお母さんへの手紙はずるい!感動する〜
あれ、自分が読むのむり。。。
ぜったい泣きそう。。

あと、スライドショーでの小さいときの写真もよかったな。
大好きだったおじいちゃんと・・・っていうタイトルの写真とか。
おじいちゃん、ももさんは今こんなに幸せですから安心してください!
って、泣きながら勝手に思ったりして。笑


とにもかくにも
ももさん&ひろやさん お幸せに


日記 | comments(0) | ばーど | 2011.06.13 Monday
最近のわたし

パソコンがこわれました。
中に入ってた写真のデータよ、さようなら

音楽はバックアップとってたからラッキー。



やっと新しいの買いました。というか、ぜんぜんわからんから買うのおねえちゃんに任せた。
そしたらもう届いた。
仕事がはやいね。


あと先輩2人が結婚や転職でいなくなっちゃいました。


送別会

いろいろあったよー


いきなり店長になりまして。

せないかんことが、たくさんあって、
不器用やけん時間かかるし
時間かけたわりに結果でんし
予算とれんしー!


なんか、そんなこんなで最近がんばりすぎている気がしてたら
やっぱりかぜひきました。

体は正直です。

今日後輩にも、無理したらいかんすよーって心配されてしまった。
そんな店長です。





あ〜どっか行きたいなー

仕事 | comments(0) | ばーど | 2011.04.19 Tuesday
スノボ
人生初のスノボいってきましたー





 ゆきだるま

なんかカップルみたいな写真ですがそんなんじゃありません。

ゆきだるまつくったり雪合戦したりみんなで子どもにもどってあそべました。




肝心のスノボはといえば、先輩は彼氏に手取り足取り教えてもらっていたので、わたしは後輩に教えてもらいました。
「あべさん!強気でいきましょう!」
という言葉を何度もいわれ
強気ですべって強くこけるというくりかえし



でも、わいわいすべれてほんとめっちゃたのしかった〜

スノボ、一日すべって満足しておわるかもって思ってたけど、また行きたい!


もっとうまくすべれるようになりたいので
ひとりでもくもくと練習したいです

まけずぎらいな性格なもので。





これでひとまず冬休みの大きなイベントおわりー

あ、でもこれからも日々たのしいことみつけてがんばります


日記 | comments(2) | ばーど | 2011.02.12 Saturday
モッツァレラ

後輩と2人であそびました。



前から気になっていたツルカメ食堂へいってきました。

ツルカメ

民家を改造したかんじで、家具がすてき
あと照明とかもこってて、いろいろ気になって、めっちゃキョロキョロしてしまいました。




グラタン

料理もおいしくて、
このあと食べたアップルパイもおすすめなりー

そして、隣の雑貨屋さんでは、ツルカメ食堂でテーブルクロスにも使ってるアフリカンな布を買いました。
柄がたくさんあってまよった〜
かわいい柄あってよかった☆


ここの店員さんサイケなかんじでおもしろいです。




そのあと、しおのえのふじかわ牧場へ


2人の大好物=チーズ

ということで、チーズづくり体験教室にいってきました。




ここのおじさんナイスキャラでした。
すごくマイペースで、15時に予約していたのに、
チーズづくりがはじまったのは16時前。

それまでなにをしていたのかというと
ほったらかし。笑

牛乳やチーズなどをたまに持ってきてくれたりはするのですが
食べていいのかわからず
でもひまだから食べてみたり・・・
そのへんにあるナイスタウンを読み漁ったり・・・

『あのおじさん、わたしたちのこと見えとるよね・・・?』
っていう気持ちになったころ、

やっと体験教室ははじまったのでした。

モッツァレラ


できたてを食べたのですが、
すんごくおいしかった!
あったかいチーズ。もちもちです。ほんと、おもちみたい。



あまったやつもって帰ってきたので、パスタに入れて食べたいと思います。
たのしみ

次はピザづくりにいきたいです
おじさんにいやされた休日でした〜



日記 | comments(0) | ばーど | 2011.02.10 Thursday
ハワイ

ハワイいってきました。



■1日目

わたしが出口をまちがえてしまい(あほやー)
現地集合だった友達となかなか出会えず


でも、なんとか発見!ひとまず、はらごしらえ。

パンケーキ


この生クリームの量。

アメリカンです。


■2日目

ハナウマ湾


ここはハナウマ湾。ゴーグルつけて魚みました。
ほんとにきれいな海でした!



■3日目

日立の木


そして日立のCMで有名なこの木。

たどりつくまでが大変だったけど
この公園の芝生でござをひいて、ねっころがったりスムージーのんだり
めちゃくちゃいやされました。




■4日目

土曜日に開催されているKCCファーマーズマーケットいきました。
オーガニックなものがメインなかんじ。
はちみつとかピザとかおいしかった。

ココナッツジュース

ココナッツの中身は、味のない、素朴なジュースでした。
でも、ひんやりしていておいしかった。

そのあとダイヤモンドヘッドでトレッキング。
途中、変なおじさんに出くわして
いきなり下半身をみせられたけど
それも、いまとなってはいい思い出です。

頂上



もっともっといろんなエピソードはありますが
というか、この日記すごくはしょってますが

とにかく非日常ってかんじでたのしかった
買い物もまんぞく!円高さいこう!


あしたからちゃんと仕事できるのかな・・・
時差ぼけは大丈夫だったけど
遊びぼけしてます。

次は夏に北欧いきたいなぁ。

旅行 | comments(4) | ばーど | 2011.02.01 Tuesday
ドキドキ

サッカーみてます。

めっちゃドキドキです。
ドキドキしすぎてあんまりテレビを直視できません。 

ひとりでテンションあがってます。




明日からハワイです。なにげに。



今日、お店に手帳を忘れたわたし。
きっと、仕事のこと忘れて楽しんできなさいという、神様からのおつげです。




というわけで、たのしんできます

日記 | comments(2) | ばーど | 2011.01.26 Wednesday
26歳
 プレゼント

お誕生日にお客様からいただいたリップバーム

わたし、誕生日いつゆったっけ?
覚えててもらえるなんて思ってもみなかったので、感動でした。


それと、もうひとつ仕事でうれしかったことがありました。

入社2年目に失敗して迷惑をかけてしまって、それ以来ずっとご来店がなく・・・心の中でずっとひっかかっていたお客様がいました。
仲良くなりかけていたころだったのですごくショックで。


その方が、めっちゃ久しぶりに来てくださるようになって、
最初はなんとなく打ち解けられないまま終わって、やっぱりわたしが接客したら気まずいし楽しくないんかなぁ・・・ってちょっとネガティブになっていたのですが、
その1ヵ月後ぐらいにまた来てくださり、そのときから前みたいにたのしくお話できるようになりました。

最後に「また次もおねがいします」
って言ってくださったとき、ここで働いててよかったー!って思いました

26歳も、ちいさな幸せを見逃さないようにしたいなー






仕事 | comments(0) | ばーど | 2010.12.22 Wednesday
東京

ツリー


お店の前のツリーと背の高さがいっしょなので並んで写真をとってもらったら、エイリアンみたいな顔の、わけわかめな写真になりました。がーん




東京出張へいってきました。

2日前から休みをとり、仕事の前にぶらぶら東京満喫しました。
1日目は雨の中自由が丘にいき、ざっかやさんと服屋さんめぐり。
途中まで物欲がなかったけど、最後に入ったジャーナルでやっと物欲スイッチが入り、ニット帽とTシャツを勢いで買いました。販売員さんすごくいい人でした。見習おう。

そのあと、久しぶりの友達とまちあわせをして、やましょうというもつ鍋やさんへいきました。
めっちゃおいしかった!
友達の家に泊めてもらったのですが、お互いこっそりお誕生日のプレゼントを用意していてプレゼント交換みたいになりました。すごくうれしかったです。
大きいいちごののったケーキ、おいしかったです。


2日目は品川プリンスシアターにいき、お笑いライブをみました。
ひとりだったので、あんまりわーわーはしゃげませんでした。はしっこの席だったので、すぐ横の通路をあべこうじが通ったとき、ひっそり喜んでました。ダイノジのエアギターとかけっこうおもしろかったー

そして、岡山店の先輩と渋谷でまちあわせて、お店見学にいきました。
ちょっとした仕事。

そのあと会うの3、4年ぶりの友達とタイ料理をたべにいきました。
お互いがお互いのことを、彼氏と結婚でもしてるんやろなーと思っていたのに、近況をきくとお互い別れていたという現実をまのあたりにし、そんなもんよね。という話になりました。


3日目の仕事については割愛します。おしゃれな本社の人をたくさん見られて、勉強になりました。よく雑誌にでてるTMLのプレスの手塚さんもみたよーかわいい。


東京めっちゃたのしいー
みるところたくさんありすぎて、まだまだ遊び足りませんでした。(仕事でいったのに・・・)

友達にも会えて、すごく充実した3日間でした。
仕事もほかのことも人生いろいろありますが、いろんな人に会って元気もらいました。ありがとう☆

仕事 | comments(0) | ばーど | 2010.12.18 Saturday
ハンバーグと、私のこれから
ハンバーグ 

ひさしぶりに料理しました。


春から、職場の同僚が減ってしまいます。

正直、これからどうなっちゃうんだろうって思うぐらい、3人がいなくなることはきついです。



そんでもって、わたしか、わたしの同期の子どっちかが店長になることを打診されました。



同期の子は、いきおいで、「わたしも5月末でやめるので引き受けられないです」
って言っちゃったらしい。
ほんとはやめないらしいけど。よかったー


わたしも、それを言われたとき、不安で頭の中がいっぱいになってしまいました。

いい経験になることはまちがいないし、なったらなったでがんばれるんだけど・・・
正直、荷が重いっす




先輩たちから学べるものを、今まで以上に大切にしようとは思っています


評価:
伊坂 幸太郎
新潮社
¥ 780
(2010-06-29)
コメント:全体的にほのぼのしてます。時間がありあまっていた学生時代を思い出させてくれます。

料理 | comments(2) | ばーど | 2010.11.18 Thursday
石鎚山

石鎚山

石鎚山へいってきました!


行く道中、最近買ったナビをたよりすぎて道に迷ったわたしたち。
ちょうど工事現場があったのでそこで一息つこうと車をとめたら、おじさんたちが
「どうしたん?」とよってきてくれました。

道にまよいました・・・

というと、親切に道を教えてくれました。

やっぱり、人にきくのがいちばん◎



そのあと無事に土小屋登山口までたどり着きました。
山ガールはいませんでした。
山ボーイはいました。



登るのはたのしかったのですが、山頂まであと1歩のところで、もうそろそろ引き返さないと帰り暗くなってこわい。。。ということで、なくなく引き返しました。

ここまできました!ということで一枚写真とって帰りました。

木


そのあと、「おじいちゃんが帰ってこんのやけど・・・知らん?」と、下山した場所でおばあちゃんに話しかけられました。

そのおじいちゃんって、もしやリュックにお酒を入れてる方ですか・・・?
ときいたら
そう。
と言われ。

実は登山中に出会っていたおじいちゃんのことでした。


わたしも先輩も、心配になり、来た道を引き返し、おじいちゃんを発見!
いましたよーーー!!!よかったですねーー!!!とおばあちゃんに伝えて、
よかったよかったー
とほっとして帰りました。


帰ったはずが・・・

一言さよならを告げて帰ろうと、おじいちゃんたちのところに車に乗ってもう一度立ち寄ったら、

軽トラが動かんけん押してくれといわれました。

かよわい女子2人がかじかむ手でおじいちゃんの乗った軽トラを押し・・・
おばあちゃんは横でまさかのタバコ喫煙。のんき〜


やっとなんとなく動き始めたと思ったらおじいちゃんがおばあちゃんを残して坂をくだっていってしまいました。

おじいちゃーーーん!!!待ってーーー!!!
と力の限り叫びましたがとどかず。


(困るーー!!!帰りたいーー!!)←心の声

でも、ほっとけないのでそこからわたしたちは再びおじいちゃんを捜索しに・・・

途中でパトロール車に偶然会ったからよかったものの

マイペースすぎてびっくりな2人でした。
お酒くさい2人だったけどどっちが運転して帰ったのやら。でもそこまでは面倒みきれません。

なにはともあれ、いろんなハプニングがあってたのしい一日でした
人との出会い、プライスレス

旅行 | comments(0) | ばーど | 2010.11.09 Tuesday
  1/23PAGES  >>
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
▲TOP
LATEST ENTRIES
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECOMMEND!!!

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
ゆれる
オダギリジョー 百万円と苦虫女 [DVD]
ジョゼと虎と魚たち [DVD]
告白
湊 かなえ 夜は短し歩けよ乙女
森見 登美彦 海辺のカフカ (上) (新潮文庫)
村上 春樹 さよならストレンジャー
くるり,くるり,岸田繁,佐久間正英,シュガーフィールズ
Search!!